【ビール】 Asahi 乾杯 

5月の台湾土産をぼちぼち飲んでいきましょうかね、その4。
アサヒの中国法人 "朝日啤酒" が作ってる "乾杯" って名前のビールです。どうやら主に台湾に流通している模様。ニホン語の "生ビール" という表記も見えます。基本的にニホン語書いてると売れるってのは台湾も澳門も同じですな(笑)
で、この乾杯、スッキリとしたピルスナーであることには変わりないんだけれど、スーパードライほど無駄に刺激が強いわけでもなく、美味しく楽しめるビールでした。
台湾はニホンよりもさらに高温多湿な国であることを思うと、こういうスッキリとしたビールが主流であることにも納得です。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1609-73d70206