花魁WEST Vol.2 feat. OL Killer @ Live&Bar 11 (オンジェム) 2012/10/5  

ol.jpg
オンジェムで行われたしぶや花魁プロデュースによるパーティー "花魁WEST" に遊びに行ってきました。

スペインバルで友達と軽く飲んでからオンジェムに入ると、ヴィーナス・カワムラユキがプレイ中。シカゴハウスっぽいガッツリした感じのトラックものをかけていたような気がします。それにしてもフロアが空いてるなぁ。

続いて、本日のメインアクト、OL Killerが登場。
OL Killerは、トイプードル、ワイルドパーティーの2DJにホワイトタイガーを加えたDJユニット。空いてると思ったフロアは、DJブースの周りを中心にあっという間に混雑。トイプードルさんとワイルドパーティーさんによるBack 2 Backをホワイトタイガーさんが上手でじっと見てる、という謎なプレイスタイルだけど、岡・・・じゃなくてトイプードルさん、もっとマイクで煽ったりデェンスするだけの、電気グルーヴで言うピエール瀧的存在なのかと思ってたら、それだけじゃなくてちゃんとDJしてる。ちゃんとってのも変だけど。
トイプードルとワイルドパーティーのそれぞれの音楽的趣向が明確に判るプレイで、トイプードルさんがリスナーとして普段聴いている音楽の趣味も垣間見えて興味深かった。なにより、目の前でプレイしているのが岡・・・トイプードルさんであることとか関係なく、DJとしてカッコよかった。トイプードルさんがミックスするときはマイクもデェンスも忘れてCDJとミキサーとにらめっこしていたけどね。真剣か(笑)
終盤ではトイプードルとワイルドパーティーが後方に下がり、ホワイトタイガーが数曲かけて終わり、というやっぱり謎なプレイスタイル。MCもあったけどしゃべってたのはホワイトタイガーさんでした。プレイ中はひたすら白いタオルで口のまわりをぬぐうトイプードルさんが印象的でした、ベイベー。

OL KillerのあとはDJ OMKTさん。エレクトロハウスとかEDMっぽいブリブリとしたエレクトロニックでアッパーなトラックを矢継ぎ早かつシームレスに繰り出す感じで、一緒に行ってた友達もこの人は巧いとうなっておりました。あと、フロアの外人率の高さ!

今回のパーティーで不満だったのは、この日のドリンクチケットではレッドブル・カクテルしか呑めなかったことくらいですかね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1611-8538ba19