Kabale Und Liebe & Lauhaus - Hiphouse 

Artist: Kabale Und Liebe & Lauhaus
Title: Hiphouse
Label: Rejected
Catalog#: REJ020
Format: MP3
Released: 2012
[試聴]
[Amazon.co.jp] [iTunes Store]
Joris VoornとEdwin Oosterwalによる同名ユニットのレーベルRejectedから、確か半年くらい前に出たシングル。このKabale Und Liebeというひとは僕はよく知らないのだけれど、Lauhausについては、数年前MySpaceっていう今は亡きSNS系サイトでミニマル/テックハウス系の自作曲をフリーで公開していて聴いていたので知っていました。
ヒップホップ・クラシックEric B & Rakim「I Know You Got Soul」をほぼそのままべったりとサンプリングした、タイトル通りヒップハウスの現代解釈。使い勝手の良さそうなRejectedらしい淡白なグルーヴのテックハウスながらも、ラップが入ってくるあたりからの高揚感はヒップハウスそのもの。シカゴハウス好きにはたまらないですね。

Tracklisting:
01. Hiphouse (Original Mix)
02. Hiphouse (Dub)
03. Hiphouse (Kabale's Vocopella Mix)
04. Hiphouse (Paco Osuna Remix)
関連記事

コメント

Paco Osuna Remix!!!!
これはきてますね!
  • [2012/11/30 12:21]
  • |
  • dj tmykisb
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> dj tmykisbさん

Paco Osunaいいですね。
去年くらいにMinusから出たのとか好きです。
  • [2012/11/30 22:42]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1621-fd73342f