【ビール】 サッポロ 蔵出し生ビール 

1994年に発売されたサッポロの "蔵出し生ビール" がコンビニ限定で復刻されました。
その復刻の経緯というのは、昨年 "サッポロ復活総選挙" なるものが行われたらしく、栄えある1位を獲得したビールがこの蔵出し生ビールだとのこと。僕はサッポロ復活総選挙の企画自体知らなかったし、そのラインナップを見て何故このビールが選ばれたのかもよくわからないでいますが、飲んでみます。
一応麦芽とホップのみが原材料のビールなんだけど、味はスーパードライ系なんですね。全体的にライトで、軽い苦みがアクセントとなっています。ほんと、何でこのビールが1位なんだろ(あのラインナップなら間違いなくエーデルピルスだろが)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1655-76ff87f5