【ワイン】 Cortes de Cima Courela Tinto 2010 

"シャミネ"(過去記事)と同じくポルトガルのアレンテージョ地方のワイナリーであるコルテ・デ・シーマによるエコノミー・クラスのワイン "クレラ"。"シャミネ" のクオリティが思いのほか高かったので、こちらも買ってみました。ちなみに "シャミネ" よりもさらに100円ほど安いです。
"シャミネ" よりも若干軽く、酸味も感じる。充分おいしいワインではあるけれど、あくまでも "シャミネ" と比較した場合、芳醇さという意味で、少し物足りさがあるのは否めない。
僕は今後も "クレラ" よりも "シャミネ" の方を買うなぁ。

"コルテ デ シーマ クレラ" を楽天で見る >>
関連記事

コメント

記事にあんまり関係無いんだけど・・・。

Tintoって書いてあるけど、白ワインなの?
  • [2013/05/14 23:24]
  • |
  • lune@スペイン語勉強中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> luneさん

tintoなので赤ワインです。
瓶の中身が減ってるので透明に見えるね。
  • [2013/05/15 08:34]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あーそーゆーことかー(棒読


ポル語もティントやねんなーっておもた。
  • [2013/05/15 15:25]
  • |
  • lune蔵
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> luneさん

ポル語の単語知ってたらスペイン語もわかることが多いね。
  • [2013/05/15 19:08]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1702-9f59bc2a