【ビール】 アサヒ ロイヤルピルス 

この春イオングループ限定で発売された "ロイヤルピルス"。僕、このビールには期待していました。何と言っても、アサヒは "熟撰"(過去記事)というプレミアムビールを作り上げていますからね(注:前述の過去記事では評価の低かった "熟撰" だが、外のお店で飲むドラフトの "熟撰" は本当に旨い。すばらしいビールだと思います)。
で、飲んでみた感想。副原料を使ってるのは "熟撰" も同じなんだけど、豊かなホップの香りやふくよかなモルトの旨味にそれぞれいまいち欠けてるんだよなぁ。不味いビールではないだけに、もう一押し欲しいところ。非常に惜しく、残念。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1704-85ef4c04