【ビール】 サッポロ セブンプレミアム 100%MALT 

malt.jpgサッポロのセブン&アイ限定商品 "100%MALT" を買ってみました。「『麦芽100%』と『氷点下熟成』により、凝縮した麦のうまみとキレを実現。高めのガス圧設定により刺激・ドライ感が向上。」とのことです。缶にはCOOLED & DRYと書いてますね(笑) スーパードライ系のビールを目指したのだと思われます。
飲んでみると、確かにスーパードライほどじゃないけどキレ重視のビールであることがわかる。麦のうまみと言うか苦味も感じることができるし、スーパードライ特有の不愉快な後味の酸味がないのはありがたい。ただ、わざわざ麦芽100パーセントにこだわらないのであれば、僕は同じサッポロの黒ラベルを飲むよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1707-23504f18