海の家 天六 マッシュアップ (天六) 



こんばんは、びびんばです。
びびんばの酒場放浪記(仮名)、今回は名店の誉れ高い、天六(天神橋筋六丁目)のマッシュアップにおじゃましました。

130623b.jpg130623c.jpg

ご常連の友達のおかげで、普段はなかなか上がることの出来ない2階の座敷へ。
天井には波動スピーカー。

130623d.jpg

先ずは生ビールを。ピッチャーを頼んだら、何故か氷を張ったタライに浮かんだヤカンが登場。

130623e.jpg

中身はレーベンブロイでした。

130623f.jpg

サメの湯引き。弾力のある食感と淡白な味が酢味噌とよく合う。

130623g.jpg

宇和島出身の店主こだわりのじゃこ天。肉厚で熱々をほうばる。

130623h.jpg

瓶ビールは冷蔵庫から勝手に出して飲むセルフスタイル。当然のように赤星。

130623i.jpg

サラダにはとんぶりや蓮の茎といった珍しい食材も。

130623j.jpg

立派なアコウの煮付け。よくしまった身にええ出汁がようしゅんでました。

130623k.jpg130623l.jpg

魚にはやはり日本酒でしょ。

130623m.jpg

焼きいか。

130623n.jpg

お造りは生鳥貝、しゃこ、さば、あじ。

130623o.jpg

俺の唐揚げ。

130623p.jpg

最後は夏の肉豆腐。

話には聞いていたけど、期待以上に大満足のお店でした(これだけ飲んで食ってひとり5千円くらいというCPの高さも含めて)。
目指せ常連。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事

コメント

愛酒でいと。

美味しそうやなー。

連載希望。



  • [2013/06/23 16:49]
  • |
  • 飲酒初心者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> 飲酒初心者ちゃん

連載決定しました。
ディスクレビューblogから酒場blogへの華麗なる転身をはかりますのでご期待下さい。

愛酒でいとっていう日本酒飲み放題のイベントがあったらしいです、なんか。
  • [2013/06/23 23:02]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

この記事を拝見したときから、このお店にずーっと行きたいと思っておりまして、先日ようやく、行くことができたんですが、料理はもちろんのこと、人生謳歌しまくりのオーナー(プレイヤーと呼んでと言われましたw)のキャラなど、ほんと最高でした。

酒場放浪記、実は僕も密かに楽しみにしておりますので、また気が向いたときにでも書いてください!!
  • [2014/10/27 21:08]
  • |
  • bigflag
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

bigflagさん

blogで取り上げたレコードやCDを「聴きました!」って言ってもらうのと同じくらい、blogで取り上げた酒場に「行きました!」って言ってもらえるのは嬉しいですわ。
ありがとうございます。

普段飲みに行っても何も考えてなくて写真も撮らないので、なかなかこのカテゴリの更新が芳しくないのですが、飲みに行くときはなるべくこのblogのことも気に留めておくよう努力します(笑)。
  • [2014/10/28 19:21]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1719-362467eb