仔牛屋 (千日前) 

こんばんは。週に3日は休肝日、びびんばです。
今回おじゃましたのは、千日前にある立ち飲み焼肉の老舗、仔牛屋さんです。



一間ほどの間口のお店には、ステンレスの逆L字カウンターに、七輪が4つだけ。
基本的には1つの七輪を他のお客さんと共用します。相席ならぬ相網です。



供される飲み物は「酒」か「ビール」のみ。
アルコールのダメなお客さんは、近くでペットボトルのお茶とか水とかを買って持ち込むのがこの店のルールです。



見よ、このプリプリとしてきれいな色合いのきも(レバー)を。
注意書きが貼ってある通り、必ず焼いてからお召し上がり下さい。いいか、絶対だぞ!



ポン酢ベースのタレに、にんにく、小口切りにしたネギ、そして辛くない韓国唐辛子をがっつりと投入していただくお肉は柔らかく、そして脂には甘みが感じられます。しかも安い。
肉屋さんがわざわざ食べに来るという話を聞きましたが納得です。

お世辞にもきれいなお店とは言えないので、苦手なひとは要検討かもしれません。
あと、当然、夏は暑くて蚊に刺されるし、冬は寒いです。



関連ランキング:ホルモン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

コメント

これはいかなあかん。

これはいかなあかん。

これはいかなあかん。
  • [2013/08/04 21:37]
  • |
  • 最近は控えています、飲酒。(31歳女性)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> SHI(最近は控えています、飲酒)さん

あかんやろ? blog書きながら、すでに行きたくなってたもん。
  • [2013/08/04 22:57]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

生肝はぁ〜

焼いてぇ〜

食べるんだょ〜


ということで31歳にして飲酒とヒップホップに目覚めたアテクシ、一度行ってきまーす!!!!一人でもええんか?
  • [2013/08/05 00:56]
  • |
  • 飲みに行きたいDEATHMETAL(31歳 女性)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> NID(略)さん

もちろん一人でもいいし、3〜4人で行くと網を占有できるからよりいいかもよ。

常に満席(?)で待つの覚悟しないといけないけど、他にも細かいコツとかあるからまた教えるわ。
  • [2013/08/05 09:00]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1742-e9824a12

夏の終わりの想い出。

昨日、高校からの友達二人と一緒に行きたかったお食事処へ。 お食事処って言うんか?どうかはさて置いて。 とーーーーーーーーーーーーーーーーーっても行きたかったので、何な