香川県 U.D.O.N. 弾丸ツアー 2013 

ある日『おにぎりあたためますか』の再放送を観ていたらうどんが食べたくなったので、友達をさそって香川県に行ってきました。

須崎食料品店

今回いちばん楽しみにしていた、取材等一切お断りにもかかわらず食べログでめちゃくちゃ高評価の店。うどん屋ではなく、ただの田舎の食料品店。
…なんと臨時休業日でした。リサーチ不足!

130919a.jpg

山越うどん

気を取り直して超人気店の山越へ移動(僕が『おにぎり』で観たのはここ)。行列が長くても回転が早いので並ぶのはそんなに苦ではありません。
で、ようやく本日の1食めにありつく。かまたまが有名なお店ですが(かまたまの元祖)、僕はかけの小(150円)で。

130919b.jpg130919c.jpg

日の出製麺所

続いては、1日のうち11:30~12:30の1時間しか営業しないという幻の店。そもそも製麺所なのでうどん玉の販売が主な店なのですが、上記の1時間のみ店内で食事もできるということなのです。
ここのうどんはものすごいコシ。冷たい小(100円)に温泉卵(50円)をトッピングしました。

130919d.jpg130919e.jpg
130919f.jpg130919g.jpg

竹清

天ぷらが売りのセルフ店。天ぷらは並んでる間に注文して、うどんはレジで。どんぶりに入ったうどん玉だけ受け取ったら、自らカスタマイズ。テボで温めるもよし。
僕は一玉(140円)と半熟卵天(90円)をひやかけでいただきました。

130919h.jpg130919i.jpg
130919j.jpg130919k.jpg

手打ちうどん はりや

麺がなくなったため、この日の営業は終了していました。残念。かしわ天食べたかった。

長田 in 香の香

この旅ラストをかざるのは、この旅唯一のいわゆる一般店。
釜揚げの小(250円)とたこご飯をいただきました。おはぎが売り切れで残念でしたね?

130919l.jpg130919m.jpg

今回閉まってたり行けなかったりしたお店は、次回の再訪を心に決めております。
関連記事

コメント

U.D.O.N.パーティ2013!!!!!!!!!!

美味しそう!
  • [2013/09/19 23:23]
  • |
  • ビール初心者@本日健康診断後にギグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>> バリウム飲んだ?

おいしゅうございました。
楽しゅうございました。
  • [2013/09/19 23:54]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1756-654a21e7