【ビール】 Super Bock Classic 

もったいないのでなかなか飲めなくて寝かしてた、今年の正月にお土産でもらったSuper Bock Classicを飲んでみました。Super Bockはポルトガルの国民的なビールで、僕もとても好きで飲む機会の多いビールです。このClassicは、今のところ日本では手に入りません。
色が濃く、薄い褐色といったところ。アルコール度数は5.5パーセントとのことです。通常のSuper Bockよりもコクと苦みが充分に感じられ、重たい印象。例えが正しいかどうかよくわかりませんが、キリンラガービールに対してキリンクラシックラガーといった感じでしょうか。通常のSuper Bockの軽さや爽快感の中に味わいを感じるのとは違って、しみじみとうまみを感じるタイプのピルスナーだと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1758-118aaa77