【ビール】 Sapporo Premium Beer 

もったいないのでなかなか飲めなくて寝かしてた、今年の春に友だちのベトナム土産にもらったSapporo Premium Beerを飲んでみました。Sapporo Premium Beerは2011年に竣工したベトナムのロンアン工場で作られているとのことです。
モルトの風味とコクのくっきりとした輪郭が味わえる。これは、ベトナムでは常温のビールに氷を入れて飲むことが多いことから、氷が溶けて薄まってもビール本来の味が楽しめるように、という粋な計らいなのだそうだ。僕は氷入れて飲まないけど…。
今度はベトナムでこのビールを飲みたいなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1763-5c212df0