SERi - Rupture 

Artist: SERi
Title: Rupture
Label: AcidWorx
Catalog#: ACIDWORX 01
Format: MP3
Released: 2013/10/16
[Amazon.co.jp] [試聴]
シドニーのテクノレーベルElektraxが、新しく "AcidWorx" というアシッド専門のサブレーベルを立ち上げた。先月謎のアナログリリースがあったばかりだが、デジタルリリース第一弾はわれらが日本のテクノエリート(くどい)SERiによる超アシッドなEPだ。
SERiによるオリジナルとリミックスの2トラックに加え、総勢6組の日本人トラックメイカーによるリミックス・ヴァージョンの計8トラック収録。仮にアナログを切るとすればおそらく2枚組になるであろう大ボリュームだが、聴いていて冗長さをまったく感じないのは、それぞれのトラックメイカーの特徴がうまく生かされていて、曲順も含めバラエティに富んだ構成になっているからだろう。シングルなんだけど、まるでよく出来たコンピレーション・アルバムのようだ。
そして今作では、SERiの作り出したアシッド・フレーズを、オリジナルの素材を使用するのではなく、それぞれのアーティストがそれぞれの機材を奏でることによって再構築するという、通常のリミックスの手法とは異なった試みがなされているという、マニアックな部分にも注目してもらいたい。
テクノ好き、アシッド好きはマストですよマスト!



Tracklist:
1. Rupture
2. Rupture (Alternative Mix)
3. Rupture (Polyshaft Remix)
4. Rupture (SERi & Synthgenom Remix)
5. Rupture (Yebisu303 Remix)
6. Rupture (909state Remix)
7. Rupture (Mitaka Sound Remix)
8. Rupture (Kick.S Remix)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1767-62cd0ff0