Dave Tarrida - Acid 1 

Artist: Dave Tarrida
Title: Acid 1
Label: AcidWorx
Catalog#: ACID1
Format: File
Released: 2013/09 / 2013/11/18
シドニーの親日アシッド・レーベルAcidWorxのアナログ・リリース第一弾(デジタル・リリース第一弾の過去記事はこちら)。アナログ・リリース時には『Acid 1』というタイトル兼カタログ番号しか明らかにならず、誰の作品であるとかリミックスであるとかと言った情報はいっさい伏せられていました。後にデジタル・リリースの際にアーティスト名や曲名が発表されたのですが、これDave Tarridaだったのですね。

Dave Tarrida自身のストレートなアシッド・ミニマルもかっこいいんだけれど、Clemens NeufeldとPaul Birkenのリミックスがまた良い。
Clemens Neufeldは昨年の年間ベストにも1枚選んだように、アシッド路線でいい仕事していましたよね。このリミックスもじわじわと盛り上げていくワイルドピッチ/アシッド・リヴァイヴァル・スタイル。
Paul Birken(このひと名前知らなかったけどめちゃくちゃベテランじゃないですか)はインダストリアル風味、EBM寸前のヘヴィーなダーク・アシッド。
Dave Tarridaも含めて、こうしたベテランたちのアシッド回帰の動きにはほんと勇気づけられる。

AcidWorxのアナログ・リリースは、今後も同じようなリリース形態を採るようです。先行でアナログだけが出たときは覆面で、後日デジタルでも発売されたタイミングで正体が分かるという。面白い試みだと思うし、かっこいいよな。



Tracklist
01. World Will End (Acid Mix)
02. World Will End (Clemens Neufeld Remix)
03. World Will End (Paul Birken Remix)
04. World Will End
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1799-4977bf53