檸檬 - 時のたにまに 

Artist: 檸檬 / Lemon
Title: 時のたにまに / Toki-No Tanimani
Label: Lader Production
Catalog#: LDR-0001
Format: 7"
Released: 2013/11
先日初めて金沢に行きました。3日連続で鮨を食べるなど、海の幸をこれでもかといただいてまいりました。1月の金沢は大阪とくらべるととても寒かったけど、空気はきれいでピンとしているし新鮮な魚介が安く食べられるし、大変良いところですね。また必ず遊びに行きます。

さて、金沢でテクノと言えば、かつて独Tresorからアルバムも出した元ナガイエリことChester Beattyだと思いますが、昨年11月頃、そのChester Beattyの名前がクレジットされた7インチ・シングルが出ていたので紹介します。ちなみに僕は今年に入ってから買いました。
Lader Productionという東京の(?)サウンド・プロダクションによる、檸檬名義の「時のたにまに」。

70年代の日本のシティポップ風の楽曲は、ここ数年の流行のものであると言えます。Chester Beattyはこの曲に編曲として参加しているとのこと。
Lader Productionは何故か金沢にマスタリングスタジオを持っているようなので、Chester Beattyが参加しているのはそういった関係からなのかしら。
B面ではKenwoodがダビーなニューディスコにリミックス。Kenwoodと言えば、Chester BeattyのレーベルMiMi Recordingsのコンピ(過去記事)に参加していたひとですね。やはりChester Beatty関係?

謎のリリースです。

Tracklist
A1. 時のたにまに (Original Version)
A2.
B. 時のたにまに (Kenwood Retouch)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1800-e3021174