Headless Horseman - Headless Horseman 004 

Artist: Headless Horseman
Title: Headless Horseman 004
Label: Headless Horseman
Catalog#: HDL004
Format: File
Released: 2014/02/03
昨年突然登場した謎のアンダーグラウンド・レーベルHeadless Horsemanの第4弾。インダストリアルな雰囲気でミニマルとダブステップの間を往来するサウンドが注目されているみたいですが、僕もこの手の音は大好きですね。

「Legend」は、鈍重でダークでノイジーで荒々しくて細かくささくれが立ったインダストリアル・ミニマル。
僕の好きなインダストリアル・テクノって、Mescalinum United「We Have Arrived」のAphex Twin RemixesやPolygon Window「Quoth」といったRichard James仕事が根底にあるんですよね。それらが僕のインダストリアル・テクノ・クラシック。で、未だにそういったトラックを好んでしまうっていう。
この「Legend」がまさにそれで、きちんと4つ打ってるところも含めて、今までのHeadless Horsemanのシリーズの中でいちばん好き。こういう音を聴くとテンション上がりますね。

変拍子でさらに暗黒面をのぞかせる「Execution」や、「Legend」のAncient Methodsによるリミックスも同様の雰囲気を持っていて素晴らしい限り。
昨年からの自分の中のインダストリアル・テクノのブームはまだまだ終わりそうにありません。



Tracklist
01. Legend
02. Execution
03. Legend (Ancient Methods Sharp Cut)
関連記事

コメント

びびんばさんもここら辺聴かれるんですね?!
こういうアンダーグランドなテクノを紹介してるブログってあまりないので、もっとこういうのも取り上げてほしいです!!
と自分は全然更新しない私が書いてみる(笑)。

あとこのレーベル含め、最近のレーベルはいかにもアナログオンリーみたいな体裁でも、普通にデータでも出してるの面白いですよね。
  • [2014/02/23 18:28]
  • |
  • shooter
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

shooterさん

そうそう、こういうアナログ・オンリーっぽい雰囲気のレーベルはどうしても気になってしまいます。実際買うのはデータなんだけど(笑)

で、このあたりの音は、実はそこそこ聴いてるはずなんだけど、なかなかblogに書くには至っておりません。
やっぱりshooterさんの範疇だと思ってしまうもの(笑)
  • [2014/02/23 23:56]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1815-80b74ba0