SERi / Energun - Acid 2 

Artist: SERi / Energun
Title: Acid 2
Label: AcidWorx
Catalog#: ACID2
Format: File
Released: 2014/02 / 2014/04
シドニーのアシッド・テクノ・レーベルAcidWorxは、デジタル・リリースと平行してヴァイナルでの作品も発表しており、本作が2作目のアナログとなる。
このレーベルのアナログは、アーティスト名もトラック名も伏せられた状態で発売される。アーティスト名とトラックリストは、後日デジタルで再発(?)されるタイミングで初めて明らかになるという、ちょっとマニア心をくすぐるリリース形態を採っている。で、アーティスト名が判明した頃には(おそらく)ヴァイナルは売り切れていてもう手に入らないっていう。こういうのかっこいいよね。

さて、本作もアナログ・リリースから2ヶ月の期間を経てデジタルでの販売も始まったわけで、その正体は、いまや日本随一のアシッド・メイカーとなった感のあるSERiと、ベラルーシのアーティストEnergunによるスプリット盤だった。
SERiはAcidWorxのほとんどの作品に関わっている中心アーティストと言うか、AcidWorxはもはやSERiのためのレーベルであると言えよう。

SERiの「Acid Bubblebath」は、SERiのトラックとしては比較的めずらしくオールドスクールな、アシッドハウス黎明期のグルーヴを持っている。この低空飛行感!
それからEnergun「Copybook」のPacouリミックス。これががまた! 昔のNo Futureを想起させるフリーキーなシカゴ・テクノ風トラック。いかつい。

AcidWorxは早くもヴァイナル第3弾のアナウンスがありましたね。今度の正体は一体誰なんでしょうかー(レーベル面に書いてあるカタカナは見ないフリで・笑)。



Tracklist
01. SERi - Acid Bubblebath
02. SERi - Acid Bubblebath (Wata Igarashi Remix)
03. Energun - Copybook
04. Energun - Copybook (Pacou Remix)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1841-dd490c6e