doremimate - moment ep  

Artist: doremimate
Title: moment ep
Label:
Catalog#:
Format: File
Released: 2014/04/26
doremimateと言えば、ディスコはディスコでもフィルター・ハウスのイメージが強いアーティストだったけれども、ひと月ちょっと前に彼のbandcampサイトからリリースされた2曲入りの最新作を聴くと、いわゆるニュー・ディスコ、北欧ディスコっぽいテイストにシフトしているみたいで、国内、しかも関西からこの動きはなかなか面白いなぁと(ご本人は関西とかあまり意識していないかもしれないけど)。
「moment」はエレクトロ・ディスコなベースラインが快楽原則を刺激し、もういっぽうの「lone」はスローなブギー・スタイル。ともに叙情的でウェットな感覚で占められており、このあたり、2曲とも同じ日本の歌謡曲(?)からサンプルが使われている(らしい)ことも関係しているのかしら。ジャケットもLindstrømかTodd Terjeかって感じのレトロな色合いが音に合っている。
ナイスなディスコEP。これはアナログで欲しい!



Tracklist
01. moment
02. lone
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1844-3e9f1969