【ビール】 IKEA Öl Mörk Lager 


先日ひさしぶりにIKEAに行ったらまたまた取り扱ってるビールの種類が変わってたので、お試しで1本ずつ2種類買ってみました。こちらはダークラガー(シュバルツ?)。飲んでみます。

最初に、少し焦がしたような香ばしさとカラメルっぽいふんわりとした甘みがあり、そのあと、ちょっとしたビターな感覚とごくわずかな酸味が残る。ただ、大きな特徴やインパクトはない。
Öl Ljus Lager(過去記事)の鮮烈さとくらべると一般的な評価に落ち着いてしまったが、充分すぎるほど旨いダークビールではないでしょうか。IKEAに行ったらÖl Ljus Lagerと合わせて買ったら良いと思うよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1854-538f8dcb