【ビール】 アサヒ ダブル酵母 


イオングループで限定販売されているアサヒのプレミアム価格帯ビール、ダブル酵母を飲んでみました。
その商品名の通り、2つの酵母を使用しているとのことですが、その2つの酵母とは、"しっかりとした飲みごたえを生み出す「コク酵母」" と "爽やかなキレ味を生み出す「キレ酵母」" だそうです。しかも、"2つの酵母の特長を活かし“贅沢なコク”と“爽やかなキレ”を調和した味わいに仕上げてい" るとのこと。何なんでしょう、この陳腐過ぎる商品説明文は(やる気ないのかな)。

ただ、実際飲んでみると、先ずふんわりとしたやわらかな香りがあり、モルトの深みも充分にある。サブ原料を使っていても、さすが熟撰を作ってるメーカーだなと思わせる仕上がり。
コクとかキレとか、そんな借り物の使い古された観賞舌に頼らなくてもこのビールは美味しいよ。

"アサヒ ダブル酵母" を楽天で検索する >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1861-d60601aa