【ビール】 Szot Rubia Al Vapor 


妻が誕生日にSzotっていうチリのクラフトビールをくれました。これはRubia Al Vapor。裏のラベルにはラガーと書いてあります。
実はこのビール、ラガー(下面発酵)なんだけど高温で発酵させることによりエール(上面発酵)のような特徴を持たせている、カリフォルニア・コモン・ビール(いわゆるスチームビール)なんです。

先ず色が濃い。深みのある亜麻色。いただきます。
ビールで喉を鳴らすと、強めの酸味、それからフローラルな香りをまとったパワフルな苦みが来る。うわあ、これほんとにエールみたいだ。これでラガーなんだねえ。
しみじみ、旨い。沁みる。

"Szot Rubia Al Vapor" を楽天で検索する >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1862-e7905ba1