【ビール】 Szot Amber Ale 


妻が誕生日にSzotっていうチリのクラフトビールをくれました。これはアンバーエール。

クリスタル麦芽を使用し、瓶内二次発酵。
グラスへの注ぎ方を間違えたのか、キレイな泡を作ることが出来なかったのが痛恨の極みです(泡が弱いビールなのかしら)。いただきます。

香ばしいカラメルの苦みがあり、ほのかに感じる心地良い酸味が華を添えている。
これは飲みやすさもある良いアンバーエールだと思います。

チリのビールは、今回の3本(過去記事12)がおそらく僕に取って初めてのビールだったと思うけど、レヴェルが高くて驚きました。Szotはラベルのデザインもかわいいし、お店で見かけたら今度は自分で買ってみようと思います。

"Szot Amber Ale" を楽天で検索する >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1872-471891ed