SoundMurderer & SK-1 - Rewind Records (Rewind Records/2004) 

以前、2回連続で取り上げたSoundMurderer擁するデトロイトのRewind Recordsのコンピレーションをやっとこさ手に入れました。
タワレコのネットショップで注文したんだけど結局在庫がなくて、一緒に注文したもう1枚のとあるCDだけ今日届きました。
で、このRewindのコンピはと言うと、タワレコ梅田店の店頭で見つけたので、ネット注文のほうをキャンセルしてさっさと購入。
一応購入前にメールで問い合わせたんだけど、店舗とネットショップの商品は行き来しないのだそう。

さて、このRewind Records、前にも少し書きましたが、デトロイトには珍しいドラムンベースのレーベルで、デトロイト初のドラムンベース専門のレコード店も経営しているらしい。
デトロイトは、実はゲットーベースが圧倒的に人気がある街らしいので、ドラムンベースも人気があるのかも?
Rewindの音はオールドスクールなニオイがプンプンしているハードコア・ラガ・ジャングルなんだけど、デトロイトのダークサイドと言うよりは、労働者階級の力強さをとても感じる音楽です。
好き嫌いは別れるだろうけど、クラブでがしがし踊るための労働者のためのレヴェル・ミュージック!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/188-a9bdfc47