Especia - Gusto (7" Vinyl Sampler) 

Artist: Especia
Title: Gusto (7" Vinyl Sampler)
Label: Tsubasa Records
Catalog#: JS7S085
Format: 7"
Released: 2014/10/10
今年の春にリリースされてからというもの、僕も愛聴している "大阪堀江系ガールズグループ" Especiaの1stアルバム『Gusto』。現在タテノリのものがほとんどの日本のアイドル界のなかにあって、Especiaの楽曲はヨコノリでグルーヴィーなのが良いんですよね。
そんなアルバム『Gusto』から、2曲が7インチシングルでアナログカット。こんなにアナログリリース(しかも7インチというフォーマット)が似合うアイドルもまたそうそういないのではないだろうか。
「No1 Sweeper」は、シンセとホーンのからみが最高に気持ちいいファンキーなディスコ・ブレイク。「くるかな」はかわいらしいアーバン・ポップ。2曲ともアルバムの中でも特に光ってた楽曲で、アルバムとは違うエディットが施されている。僕はこっちのヴァージョンの方が好きだよ。
このレコードはコレクターやアイドルマニアのものだけにしておくにはあまりにも惜しいので、DJの皆さん、かけてください。

GUSTO(7GUSTO(7" Vinyl Sampler) [Analog]
(2014/10/10)
Especia

商品詳細を見る
GUSTO [CD+DVD]GUSTO [CD+DVD]
(2014/05/28)
Especia

商品詳細を見る
GUSTO [CD]GUSTO [CD]
(2014/05/28)
Especia

商品詳細を見る

Tracklist
A. No1 Sweeper (nueva cocina)
B. くるかな (aero wao edit)
関連記事

コメント

Especia

Especiaというユニットは初めて知りました。
びびんぱさん ほんま凄いですねー
アイドルとしてもお好きなんですか?
  • [2014/11/04 20:52]
  • |
  • 存在する音楽
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

存在する音楽さん

僕は基本的にアイドルは聴かないし好きじゃないんですよね。
楽曲を好きになったことからそのアーティスト個人に興味を持つようになることはあったとしても。

Especiaに関しては、だんだんとそれぞれのメンバーのことも気になりつつあります。
映像を観ながら、どのパートをどのメンバーが歌ってる、といったようなこともわかってきたので。
  • [2014/11/04 22:35]
  • |
  • びびんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1895-03c48529