DJ Funk - From Chicago To Tokyo (シカゴから東京へ) 

Artist: DJ Funk
Title: From Chicago To Tokyo (シカゴから東京へ)
Label: Dance Mania
Catalog#:
Format: CD-R
Released: 2014/07/25
日本のdiskunionが企画・販売したDJ Funkの最新DJミックス来日記念盤。

DJ Funkと言えば、説明不要のシカゴ・ゲットーハウスの第一人者であり、今年やっとこせリリースされた『Booty House Anthems 3』(過去記事)がマサカのNon-Mixだったということで、個人的にもFunkの新しいDJミックスを聴きたい熱が高まっていたところに飛びこんできたリリース情報。100枚限定CDだということでさくっと予約注文して届いた商品を確認したら、案の定、CD-Rでした…。
いや、いいんですよ、CD-Rでも。僕は聴きたいと思ったらメディアにはこだわらずに買いますから。
ただ、購入時にTwitterにも書いたことだけど、せめてお店のサイトの情報は正確を期してほしいと思うわけです。今作みたいな、CD-Rにしては強気の価格設定をしている商品に対しては特に。
(注:現在はサイトの商品ページにもCD-Rであることは明記されています。僕がTwitterでごちゃごちゃ言ったからってわけでもないんだろうけど。)

内容は、いつものFunk節…のみならず、(ニュー)エレクトロ〜ベース・ミュージック以降のゲットー・サウンドにも目配せをした、EDMとも交差する雰囲気が込められたミックスとなっている。今のFunkの現場感覚がそっち方面に向いていることは、前述の『Booty House Anthems 3』を聴いても感じ取ることが出来るが、もうひとつの特徴としては、過去のFunkのミックス作品のように実は細やかにエディットされたものではなく、オーソドックスなDJミックスであることも挙げられる。実際のプレイはこんな感じなんだろうなと想像。
このCDが発売された今年の7月に来日し、東京でのギグを終えたFunk先生ですが、次回は関西にも来てほしいですねマジで!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1901-3f808f3d