【ビール】 アサヒ クリアアサヒ 摘みたてホップ 

clear.jpg
このところ、毎年11月くらいから、初摘みのホップを使用した季節商品のビールもしくはビール系飲料の発売が増えてきているように思います。ホップの持つ苦味の面ではなく、さわやかな甘い香りの魅力にフィーチュアしたビールの美味しさが少しずつ一般消費者にも認知が広がり、商品の需要が掘り起こされているのかもしれません。まことによろこばしいかぎりです。

今年はアサヒの主力第3ビールであるクリアアサヒも、ホップに寄ったヴァリエーションをリリースしてきました。
正直クリアアサヒはその名の通りクリア過ぎてあまり好きくないのだが、ホッピーなビール好きとしてはやはり試してみなくてはなりません、という共有知の発展に対する義務感少々で飲んでみます。いただきます。

アッ、さわやかなみずみずしさが鼻孔を抜け、スウィートな心地良さがのどの奥を滑るううう。
これ、かつてのキリンの傑作第3ビ、スパークリングホップに匹敵する美味さなんじゃないだろうか。めちゃくちゃ俺の好み。
クリアアサヒは好きくないとか書いてしまってスイマセンでした。商品の性質上、通年販売ではなく季節限定なのは仕方がないにしても、コレ毎年出してくれないかなぁ。奥さん、オススメです。

"クリアアサヒ 摘みたてホップ" を楽天で見る >>

クリアアサヒ 摘みたてホップ 缶 350ml×24本クリアアサヒ 摘みたてホップ 缶 350ml×24本
(2014/11/26)
クリアアサヒ

商品詳細を見る
クリアアサヒ 摘みたてホップ 缶 500ml×24本クリアアサヒ 摘みたてホップ 缶 500ml×24本
(2014/11/26)
クリアアサヒ

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1906-f829801a