【ビール】 キリン 冬のどごし 華やぐコク 


のどごし生は、これまでもいくつかのヴァリエーションを期間限定商品としてリリースしてきた、キリンの主力第3のビールなんですが、今回の "冬のどごし 華やぐコク" は、発売された時期とパッケージのデザインから、これまた初摘みのホップを使用した商品なのかと思いきや、特にそんなコンセプトはないらしく、クリスマスシーズンに合わせた華やかなコクのアルコール6パーセントの第3ビなのだそうです。まぎらわしい。せめて缶に描かれたホップのイラストはおやめなさい。

グラスに注ぐと、みるみる消えていく泡。あ、こーゆー昔の安い第3ビにありがちだった雑な泡ってひさしぶりだ。
飲んでみても、特に華やかさもコクも感じることはなく。
ただ、特別まずいわけでもないので、飲もうと思ったらいくらでもいけます。と思います。たぶん。
キリンはこんな商品でお茶を濁さずに、スパークリングホップを復活させてよー。

"冬のどごし 華やぐコク" を楽天で見る >>

キリン 冬のどごし<華やぐコク> 350ml×24缶キリン 冬のどごし<華やぐコク> 350ml×24缶
()
キリン

商品詳細を見る
キリン 冬のどごし<華やぐコク> 500ml×24缶キリン 冬のどごし<華やぐコク> 500ml×24缶
()
キリン

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1907-d7375cea