【ビール】 サントリー ザ・プレミアムモルツ 2014初摘みホップ 

premal.jpg
サントリーが誇るプレミアム価格帯ビールの超主力選手ザ・プレミアムモルツから、何と、初摘みホップをフィーチュアした季節限定商品が登場しました。
あれは忘れもしない先週のいつだったか(忘れとるやないの!←麺通団の田尾さんの黄金パターン)、「こ、こんなん美味いに決まっとるやないか…。」と独り言をいいながら朦朧とスーパーのバスケットにこのビールの6缶パックを放り込んでいる中年男性がいたら、それはたぶん私でした。
せっかく(?)なので、ビアフェスのグラスで飲んでみます。

先ず感じるのは鮮烈なホップの苦み。これは意外でした。最近のビール業界のモードを意識して、このビールもホップのフレッシュなさわやかさを全面に押し立てているとばかり思っていましたから。ホップの香りは、むしろ強烈な苦みの中からわき出してくるような、そんな印象。
いつだったかのリニュウアル後の、モルトのコクと甘みといった重さの部分が若干減退した現在のプレモルだからこそ、初摘みホップのテイストがプレモルの個性を崩すことなく両立し、シナジーを生み出している。
ボジョレにかぎらず新酒(ヌーヴォー)は新酒のうちにいただくのがマナーだと思います。ビールにも当然新酒の時期というものは存在するわけで、このビールはまさに今この時期にこそ飲むべきもの。奥さん、オススメです。

"ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ" を楽天で見る >>

サントリー ザ・プレミアムモルツ〈初摘みホップ〉 350ml缶×24本サントリー ザ・プレミアムモルツ〈初摘みホップ〉 350ml缶×24本
(2014/11/25)
ザ・プレミアム・モルツ

商品詳細を見る
サントリー ザ・プレミアムモルツ〈初摘みホップ〉 500ml缶×24本サントリー ザ・プレミアムモルツ〈初摘みホップ〉 500ml缶×24本
(2014/11/25)
ザ・プレミアム・モルツ

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1909-28e52805