Flores Del Vicio - Reach A Better Feeling 

Artist: Flores Del Vicio
Title: Reach A Better Feeling
Label: Opal Tapes
Catalog#: OPAL 058
Format: File
Released: 2015/01/09
Opal TapesというカセットテープのレーベルからリリースされたFlores Del Vicioというアーティストによる6曲入りミニアルバム。
Opal Tapesはイギリスのレッドカーという街で2012年から活動しているレーベルで、ハンドメイドによるカセットテープの作品を、リリース毎の本数は限られているものの、結構なハイペースでリリースし続けている(一応書いておくと、Bandcampでデータ販売もやってる)。
Flores Del Vicioは、以前にもOpal TapesからリリースしているDJ Ford Fosterと、William Wattsという人物によるユニットであるとのこと。

本作『Reach A Better Feeling』は、たぶんFlores Del Vicioとしての初めての作品だと思う。Opal Tapesの他の作品と同じく、とにかくロウな質感が特徴的で、工業的な騒音や金属音、電子音が攻撃的に並べ立てられている。ただし単にノイズだけのエクスペリメンタルな作品というわけではなく、それらのノイズが規則的な4つ打ちのビートにからめ取られ、とてつもない破壊力を持ったダンストラックとして暗闇のフロアを揺さぶることが容易に想像できる。
つまり、僕の大好物なインダストリアル・テクノ万歳! Aphex Twinはもうこういったタイプの曲はまったく作りそうにもないけど、ここ数年、世の中には飽きの来ないインダストリアル・テクノがたくさんあふれているので無問題(モウマンタイ)なんですよね。

Tracklist
01. A Bug With Gilded Wings
02. Bob Marley Polo Shirt
03. My Red Blooded Desires
04. The Red Dirt
05. They Have Meeting About You
06. You Will Never Change
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1916-44f43e5e