Charisma.com - DIStopping 

Artist: Charisma.com
Title: DIStopping
Label: Lastrum
Catalog#: LACD-0248
Format: File
Released: 2014/06/04
Charisma.com(カリスマドットコム)はMCのいつかとDJのゴンチによる1DJ1MCスタイルの現役OLユニット。
『DIStopping』は、Charisma.comが2014年6月に出した初めてのフルアルバム。
ちなみに俺は水カン経由でこのユニットのことを知りました。

(ニュー)エレクトロやEDMを基調としたエレクトリックでアップリフティングなトラックにいつかのラップが乗るというのがこのユニットの作風の基本構成なんだけど、トラックはメンバーではなく外部のトラックメイカーの手によるものだそうで、とするとDJであるゴンチの役割がよくわからないけど、まあいいや。ライヴ映像観るかぎり、DJセットを使ったオケ出しとコーラスと客煽り係?
このアルバムでは、いくつかの曲で聴くことが出来るゲットーなEDMと叙情的なトランス路線がかなり好き。エピックなトラックの歌モノなんて、Perfume路線のポップスの寸前。
何故か歌詞がいまいちアタマん中に入って来にくいんだけど、聴いてるとクセになる感はあるんだよなぁ。

DIStoppingDIStopping
(2014/06/04)
Charisma.com

商品詳細を見る

Tracklist
01. イイナヅケブルー
02. LOOKER
03. スーパーガール
04. no datte
05. sodaiゴミのkoi
06. チャンコイ
07. MR.BEER
08. ジェンガジェンガ
09. Train HELL
10. 空色WILL
11. ペインオフ
12. 100%ブービー
13. ハッピーターン
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1919-0db46138