水曜日のカンパネラ - 安眠豆腐 

Artist: 水曜日のカンパネラ
Title: 安眠豆腐
Label: Tsubasa Records
Catalog#: TRNW-0057
Format: CD
Released: 2014/07/02
『安眠豆腐』は水曜日のカンパネラが2014年7月に出したミニアルバム。

リリースされたのは『シネマジャック』(過去記事)と『私を鬼ヶ島に連れてって』(過去記事)の間の時期であり、収録された4曲はいずれもカヴァー曲であることから、いわゆる "企画モノ" の性格が強い。リリースに至った経緯は、ヴィレッジヴァンガードのバイヤーから水カン側に提案があったということらしく(それについてはこちらのOTOTOYの記事に詳しい)、このCDは、ヴィレッジヴァンガードの下北沢店、アメリカ村店、岡山LOTZ店の3店舗とライヴ会場でのみ販売されている。

"寝苦しい季節にぐっすり眠れる安眠CD" というコンセプトの通り、ゆったりとした曲調の楽曲が選ばれており、いつもの水カンの楽曲とはまた少し違うコムアイのヴォーカリストとしての魅力の一面が、このミニアルバムでは大きく華開いている。具体的には、彼女の声質の気持ち良さと、フィルターを開閉するかのようなアシッド感がそれだ。
俺の裏チルアウト(あるいはクールダウンのための)アルバムに加わった新たな1枚。

ちなみにこのCD、ジャケットは1枚1枚コムアイ自身による手折りで、手書きのシリアルナンバー入りという品です。こういうのはやっぱり現物を手にしたいですよね。

安眠豆腐【生産限定盤・シリアルナンバー付仕様】安眠豆腐【生産限定盤・シリアルナンバー付仕様】
(2014)
水曜日のカンパネラ

商品詳細を見る

Tracklist
01. カンフー・レディー
02. めぐる季節
03. 月灯りふんわり落ちてくる夜
04. 星めぐりの歌
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1930-8c6c8d0b