Venetian Snares - Your Face 

Artist: Venetian Snares
Title: Your Face
Label: Planet Mu
Catalog#: ZIQ367
Format: File
Released: 2015/07/24
前回の続き)で、2つめがこれ。

ジャケはちょっとグロいですけどね。僕らの世代だとおそらく誰しもがトラウマになっているであろう、いわゆる "蓮コラ" をついつい思い出してしまいます。
90年代からブレイクコア系のアーティストとして活動するVenetian SnaresことAaron Funkによる7曲入りEP(ミニアルバム?)。

音的には、有り体に言えばAphex Twinチルドレンのひとりといった感じの、牧歌的なのか悪意があるのかよくわからないような無邪気なメロディーと、複雑にチョップされ、エディットされた超高速ブレイクビーツのアンサンブル。さすがブレイクコアのひと、そこに若干のガバ臭をかもし出しているところが個人的な好み。
昨年のAphex Twinの新譜にもFlying Lotusの新譜にもイマイチのめり込めなかった僕ですが、本作のレイヴ・ミュージックとベース・ミュージックをつなぎ合わせるような意識的あるいは無意識的な動きには興奮をおぼえます。



Tracklist
01. Your Face When I Finally
02. Former Eagle
03. Red Orange 2
04. Become Magic Dolphins
05. Stockpiles Of Sentiment
06. Misericordial
07. Your Face When I Finally (Glass Version)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1973-d45562f5