Seven Davis Jr - Universes 

Artist: Seven Davis Jr
Title: Universes
Label: Ninja Tune
Catalog#: ZEN224
Format: File
Released: 2015/07/24
先日、某方が突発的に主催されたとある飲み会がありまして。残念ながら僕は参加できなかったのですが、その飲み会に設定されたお題に "オススメのCDを持参する" というものがありました。すでに書いたように僕は参加できなかったわけですが、もしも参加していたとしたらどんな音楽を持って行っていただろうと、ふと思いを巡らせたところ、ちょうどその時期に聴いていた2つの作品が思いあたりました。
本作はその1つめ。

Seven Davis JrはLA在住のプロデューサー/シンガー・ソングライター。
ファンクやゴスペルといった音楽的な経験値をキャリアの下敷きに感じさせる、漆黒の宇宙を旅するディスコやビートダウン・ハウス。そこに若干のゲットー臭をかもし出しているところが個人的な好み。
そのクラシカルなグルーヴの中にもモダンな感覚が見え隠れする音楽性からは、ブラック・ミュージックの深淵を感じずにはいられない(とか何とか)。



Tracklist
01. Imagination
02. Freedom
03. Sunday Morning
04. Everybody Too Cool
05. Good Vibes
06. Be A Man
07. Fighters
08. Afterlife
09. No Worries
10. Welcome Back
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1974-a5053853