Especia - Aviator / Boogie Aroma (Espacio盤) 

Artist: Especia
Title: Aviator / Boogie Aroma (Espacio盤)
Label: Versionmusic
Catalog#: VICL-37068
Format: CD
Released: 2015/07/22
90年代のサブカルで育った世代のおっさんたちが、みんな揃いもそろって今現在アイドルに夢中になっている現象についてはいつかきちんとまとめたいと思っていて、それには "楽曲派" というタームがひとつ重要な位置を占めてくると仮設を立てているのだけれど、それにしてもこの楽曲派という便利な言葉を最初に考えだした、あるいはアイドルの業界に持ち込んだヤツは、よっぽどの(以下、そのうちどこかに続く)

『Aviator / Boogie Aroma』は、昨年の7月に出たEspeciaの両A面シングル。
Cielo盤、Tierra盤、Mar盤、Espacio盤の4種類のCDが出ていて、ペシストさんたちは特典会目当てに当たり前のように全種類コンプあるいは複数枚購入されていた模様です。僕が買ったのは一昨年のツアー時のライヴ音源がほぼフルで収録されているEspacio盤。
ちなみに、4種類のCDに収録された全7トラックが収録された配信版も後日出ています。CDで買うことに特にこだわりがないのであれば、こちらのほうがお得なのかも。

80年代の空気感の記憶があり、同時に懐かしさ以外のシンパシーを感じている人間にしてみれば、80年代なんて知ってるはずもない90年代生まれの女の子たちによってこんな音楽をやられてしまった日には、もうたまったもんじゃないわけです。もちろん、実際にやらせてるのは周りの大人たちなんだけど。
今年の2月に出るというアルバムにも、なんだかんだ言いながらも期待しかなく。




Tracklist
01. Aviator
02. Boogie Aroma
03. Mucho GUSTO Especia 2014 Tour -Viva Final Espacio Edit-
  01. Intro
  02. BayBlues
  03. FOOLISH
  04. アバンチュールは銀色に (GUSTO Ver)
  05. BEHIND YOU
  06. 嘘つきなアネラ
  07. No 1 Sweeper
  08. くるかな
  09. アビス
  10. YA・ME・TE!
  11. Outro
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1977-380074b3