【ビール】 サントリー 冬の薫り 


サントリーから、冬季限定の第3のビール "冬の薫り" が発売されました。

アロマホップを贅沢に2倍使用(※1)し、華やかな香りに仕上げました。また、粒選り麦芽を使いインフュージョン製法(※2)を採用することで麦の旨みを引き出し、上質なコクを実現しました。冬に暖かい家の中でゆったりとお楽しみいただける、香り高い味わいです。
※1 当社主要新ジャンル比
※2 糖化工程で麦汁を煮沸せず、段階的に温度を上げる製法

冬季限定新ジャンル「冬の薫り」新発売 ニュースリリース

とのことです。

皆様、申し訳御座いません!(唐突)

ワタクシ、いや、アテクシ不肖あのビールブロガー、今までさんざん、やれ「秋なんちゃらとか冬なんちゃらとかいうールは買わない。」だの、やれ「思想が感じられない。」だのとほざいてまいりました。ときには「商品名に "秋" の文字が入ってないからオッケーだろう?」などといった逃げ口上をはたらく有り様でもございましたが、この足袋、いや、この度、ついに大手メーカーの冬ビールを買ってしまいまった…。
いやだって! "アロマホップ2倍" って書いてあるし! ホップをフィーチュアしたピルスナーに目がない僕は、これは買ってしまうでしょう仕方がないっすよ勘弁してくださいよ…。

だいたい9月末に冬ビール出すなんて早過ぎね?

さて、いただいてみます。
ホップのさわやかな香りが期待通り。ただし、鮮烈、とまではいかず、そのぶん強めの苦味が口内に広がるのがこれはこれで心地良い。
冬季限定ということは、これからあと5ヶ月は飲めるってことだろう? これはうれしいかぎりである。

Amazon.co.jpで見る >>

楽天市場で見る >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1984-c3b9c89c

冬季限定「冬の薫り」@サントリー

フルーティーな香りがいい。 商品情報など・・・
  • [2015/11/30 00:30]
  • URL |
  • たび☆めし☆うま BLOG |
  • TOP ▲