【ビール】 アサヒ 2015株主様限定プレミアムビール 


今年のアサヒグループホールディングスの株主優待限定ビール。

本年の株主様限定プレミアムビールは、これまで培ってきたアサヒビール社の製造技術を活かした「麦芽あじわい仕込」を採用。“飲みごたえ”を感じる主要要素をすべて最高レベル※に引き上げたアルコール度数7%の麦芽100%ビールです。缶350ml1本で満足できる充実の味わいを株主の皆様だけにお届けいたします。【非売品】
※黒ビールを除き、アサヒビール社が製造・通年販売している「生ビール(非熱処理)」比較において

(アサヒグループホールディングス 株主優待制度について

具体的なビアスタイルは不明ですが、濃い目のラガーということでしょうか。これは寒くなってから飲んだほうが良さそうだという判断のもと、11月まで大事に寝かしておりました。
で、飲んだ感想。モルティーなコクとふくよかな甘さがぶわっと口の中に広がり、糖度の高さも相まって、とても幸せな気持ちになります。
ABVの高さにもかかわらずダイアセチル感はなく、また、例年のアサヒの株主ビールに見られたスーパードライ感もないので、深みがありながらも飲みやすいビールに仕上がっている。
このテイストは今後のレギュラー商品にぜひとも反映していただきたいところですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1994-7963f3a4