【ビール】 サントリー オールフリー スパークリングホップ 


サントリー オールフリーは、アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロのビール風ノンアルコール飲料で、基本的に僕には縁のない(?)モノなんだけど、このスピンオフ商品はスパークリングホップという名前に惹かれて買ってしまいました。

「オールフリー」ならではのすっきりとしたビール味を活かしつつ、シャンパンを思わせるフルーティで華やかな香りを感じられる中味に仕上げました。パッケージは、「オールフリー」のスタイリッシュなデザインを踏襲しながら、キラキラと輝くゴールドを基調にすることで華やかさを表現しました。
サントリー オールフリー スパークリングホップ 商品情報

ところで皆さんは、かつてキリン スパークリングホップという傑作第3のビールが存在したことを覚えておられるでしょうか(過去記事)。今は亡きブランド名とはいえ、他社の商品名をそのまま流用してるの大丈夫なんサントリーさん?

グラスに注ぐと、おお、泡立ちが悪い。そしてみるみる消えていく。そうそう、ノンアルコールビールってこんなんだったと思い出した。
飲んでみると、たしかにホッピーなフルーティで華やかな香りは感じられるが、ん甘〜い、ジュースみたい。これは香料と甘味料の勝利。
まぁやっぱり休肝日にビールっぽさを求めてこういうものを飲んでしまうと不完全燃焼も甚だしく、身悶えるハメになることうけ合いだが、ホップ感はきっちりと出ているのでどうにも悪い気はしない(笑)。

Amazon.co.jpで見る >>

楽天市場で見る >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/1996-7c3d2751