【ビール】 サッポロ ニッポンピルス 


サッポロから、数量限定で、国産原料にこだわったというプレミアム価格帯のビール、ニッポンピルスが発売されました。

プレミアムビールの美味しさを追い求め、日本の麦芽とホップだけを用い、丁寧に造りました。上質なコクと心地よい苦み、黄金色に澄んだ液色。一年の締めくくりを祝うのに相応しい美味しさをお楽しみ下さい。
商品情報

原料の麦芽は、うまみ成分の多い北海道産大麦「りょうふう」と醸造品質に優れた埼玉県産大麦「彩の星」を採用。さらにホップは、ふくよかな香りの北海道富良野産ホップ「リトルスター」、豊かな苦みを引き立てる東北産ホップ「信州早生」を採用しました。
ニュースリリース

だそうです。
グラスに注ぐと、ウォウ! オレンジに近い美しい黄金色です。ラーです。グレイシー・ゴールドです。
飲んでみると、ウォウウォウ!! 輪郭のくっきりとした解像度の高いモルトのコクと、同じく輪郭のくっきりとした解像度の高いホップの香りと苦味。特にホップの苦味の主張は幅を利かせていて、ちょっとふるえるくらいに心地よい。
いやいや、これ間違いなく美味しいピルスナーですよ。期間限定販売なのが惜しい。ぜひとも通年販売して欲しい。ただ、そうなるとヱビスとの差別化はやや難しいかもしれませんが。

楽天市場で見る >>

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2005-2e6f4408