【ビール】 アサヒ ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア イヴ・アンバー 


アサヒがこれまでコンビニ限定で展開していたザ・クラフトマンシップのシリーズから、クリスマスビアが一般発売です。
こちらは "香ばしく薫る濃色のイヴ・アンバー"。

国産ゴールデン麦芽を一部使用し、麦芽由来の香ばしく豊かな味わいがありながらキレのある後味がお楽しみいただけます。ホップの投入は最適なタイミングを見極め一部手作業で行うなど、ホップ香と香ばしいロースト香の調和を実現しました。また、液色は濃色タイプでアルコール分は6%です。
ニュースリリース

ロースト麦芽を使用した、いわゆるアンバー・ビール(と日本国内市場で呼ばれているもの)。
ほのかなカラメルの甘みと、同じくほのかな香ばしさ。アサヒならではのスーパードライ感がかすかに後味を刺激し、結果、全体としてはややぼんやりとした印象。充分おいしいけどね。

楽天市場で見る >>

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2010-eada34ab