【ビール】 サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るプレミアム 2015初摘みホップヌーヴォー 


サントリーのザ・プレミアムモルツ(以下プレモルと呼ぶ)から出た、初摘みホップを使ったヴァリエーション、今シーズンは香るプレミアム版も同時にリリースされています。
通称青プレモルことプレモルの香るプレミアム(過去記事)は、レギュラー・ヴァージョンのプレモルと違ってエール(上面発酵)ビールであり、僕が日本の大手メーカーのビールの中で間違いなく一番美味しいと自信を持っておすすめする1本でもあります。

同発だったレギュラー・ヴァージョンの初摘みホップヌーヴォー(過去記事)とくらべると、フレッシュなホップの鮮烈な苦味はそのままに、さらにエールならではのふくよかな香りが非常に魅力的だ。
今しか飲めない香るプレミアムの初摘みホップヌーヴォー、まだ売ってるのを見つけたら迷わず買い占めるべきだと思うし、来シーズンも発売されることを心から期待したい。

楽天市場で見る >>
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2012-fb4fff89