【ビール】 サッポロ 香りの極ZERO 

160313.jpg
香りの極ZEROは、サッポロの発泡酒 "極ZERO"(ゴクゼロ)の期間限定ヴァリエーション。

 サッポロビール(株)は、「サッポロ 香りの極ZERO」を2016年2月23日(火)に数量限定で全国発売します。この商品は、本年(筆者注:2015年)実施した必ずもらえるキャンペーン景品として限定製造した商品を発売するものです。
 必ずもらえるキャンペーンにご参加いただき景品を手にしたお客様からは「ホップの香りが効いていているが、苦みがやさしく女性にも飲みやすい」、「最高に美味しい香りの極ZEROに出会いました」などと共に、発売を望む声を多数頂戴しました。
 当社は、この商品を通じて「プリン体0.00(注1)」と「糖質0(注2)」に加え、新たに「人工甘味料0」を実現した、世界初(注1)“3つのゼロ”の「サッポロ 極ZERO」を、さらに多くのお客様にお楽しみいただきたいと思っています。
(注1)発泡酒において世界で初めて100ml当たりプリン体0.00㎎、糖質ゼロ、人工甘味料不使用を実現した商品です。(当社調べ)
(注2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記しています。

ニュースリリースよりコピペ)

僕は糖質ゼロ系のビール系飲料は基本的に飲まない系なのですが、ホップの効いたビールは大好き系なので気になって買ってしまいました系。
グラスに注いでみます。…おう、泡が立たねえぞ。こいつぁ幸先いいやなぁ。しかし甘くさわやかなアロマは期待を高めます。
飲んでみます。先ず、う、水っぽい…というのが第一印象。そして口の中に広がる妙にねっとりとした気持ち悪い甘み。いくら人工甘味料を使っていないのをウリにしても、マズけりゃ意味ないよねぇ。
プリン体、糖質、人工甘味料だけでなく、ホップ感もゼロ。さらにABV6パーセントだというアルコール感もゼロ。
やはり僕にとって糖質ゼロ系は鬼門でした。お口直しにカインズ黄金でも飲もうっと。

楽天市場で見る >>

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2021-8abad3d9