【ビール】 クラフト ラベル Hello!ヴァイツェン 


Hello!ヴァイツェンは、サッポロビールの100パーセント子会社であるジャパンプレミアムブリューがおくる、クラフト ラベルの第3弾。

この商品は、こだわりのビールユーザーから初めてヴァイツェン(注1)を飲むお客様にまで幅広く受け入れられる新たなおいしさを目指し、中味開発を行いました。1,000株以上の中から厳選した独自のヴァイツェン酵母(注2)を使用することで、ヴァイツェンの特長である果実を思わせる香りはそのままに、さわやかな飲み口・後味の両立を実現しました。
(注1)ヴァイツェン
小麦を使用した南ドイツ伝統の上面発酵ビール
(注2)ヴァイツェン酵母
果実・ハーブを思わせる香りを強く醸す上面発酵酵母

ニュースリリースより抜粋)

グラスに注ぐと少し白濁した黄金色。泡はこんもりとしてクリーミー。
飲んでみると、ヴァイツェンならではのフルーティーな甘みを感じるが、バナナのような濃厚さよりも、柑橘系のさわやかさに寄せたすっきりとしたタイプのヴァイツェン。
いいバランスの、美味しいヴァイツェンだと思います。これくらいの軽さが僕は好み。
日本国内の市場に合わせた飲みやすいヴァイツェンで新たな需要を掘り起こすことができるかも見ものです。



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2023-1432d4c5