【ビール】 アサヒ ドライプレミアム 豊醸 


アサヒのプレミアム価格帯ビール、スーパードライ ドライプレミアムの新しいヴァリエーション。かと思いきや、実はドライプレミアム 豊穣という名前の、アサヒの新しいプレミアム価格帯ビールでした。なので、缶のどこにもスーパードライという文字はありません。やややこしい。

 『アサヒドライプレミアム豊醸』は、濃厚で深みのある味わいと広がりのある華やかな香りを実現するため、麦芽量を1.2倍に高めるとともに、希少素材であるアマリロホップとファインアロマホップを採用したプレミアムビールです。
 また、濃厚な味わいと華やかな香りに合わせてアルコール度数を6.5%に高めることで、しっかりとした飲みごたえをお楽しみいただけます。

ニュースリリースより抜粋)

グラスに注ぐと、濃い黄金色。飲んでみると、ホップの香り、モルトのコク、そしてアルコール感。すべてが濃厚でどっしりとしていて、それぞれの主張がとても強い。スーパードライのアサヒとはとても思えない重量級。旨い。旨いんだけど、音楽で言ったらミキサーのHI、MID、LOWをすべて上げたパツパツの音質のDJ、という感じを受けないでもない。あるいはラーメンと寿司とハンバーグが同時に並んだ食卓と言うか。ちょっとやりすぎかも。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2034-fe87a130