【ビール】 キリン グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール 


キリンビールが送るクラフトビール・ライン、グランドキリンより、雨季限定ビールがコンビニ限定で登場です。その名は "雨のち太陽のセゾンビール"(ところで今 "その名は" とタイプしただけで "その名はスペィド" と予測変換が出ましたね。Google日本語入力おそろしかです)。

①「マグナムホップ」と「ベルジャン酵母」を使用
ドイツ・ハラタウ産のマグナムホップとベルジャン酵母由来の香りが掛け合わさった、みずみずしい柑橘を思わせ、蒸し暑い初夏に楽しめる味わいです。
②「ディップホップ」製法を採用
当社独自の「ディップホップ」製法を採用しました。通常の仕込み段階でホップを使用することに加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
③「セゾンビール」スタイルを採用
「セゾンビール」とは、ベルギーやフランスの一部で、冬に仕込み、夏の農作業の合間に飲まれていたビールです。

ニュースリリースより抜粋)

大麦麦芽だけでなく小麦麦芽も使うことにより、まったりとしていてそれでいてしつこくなく、フルーティーなさわやかさが上品に主張するビールとなっています。
これは今のうちに買い置いて、じめじめとした梅雨の時期に楽しむのが正解。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2040-a43ef272