【ビール】 サッポロ 麦とホップ プラチナクリア 


サッポロビール(株)は、「サッポロ 麦とホップPlatinum Clear(プラチナクリア)」を2016年5月31日(火)に発売します。
この商品は、麦とホップだけで実現する味わいにこだわり「プラチナモルト(注1)」「プラチナホップ(注2)」を一部使用することで、驚くほどクリアな爽快感を実現しました。
パッケージは、シルバーをベースにプラチナの輝きを想起させるデザインをあしらうことで、上質な爽快さを表現しました。
「麦とホップブランド」は、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold」に、爽快系新ジャンル「サッポロ 麦とホップPlatinum Clear(プラチナクリア)」をラインナップに加えることで、お客様により一層ご満足いただける商品を提供し、さらなる飛躍を目指します。
(注1)クリアでキレのある味わいに寄与する、窒素分の少ない麦芽
(注2)爽快さを際立たせる渋み成分が少ない良質なホップ

ニュースリリースより抜粋)

期間限定の麦とホップの新たなヴァリエーション、ということではなく、新しいレギュラー商品だということなんですね。
麦とホップという名前で、麦芽に寄せた麦とホップ The gold(過去記事)があるのだから、当然今度はホップに寄せた商品を作るべきところだと思うのだが、残念ながらそうではなかったようで。キレ系、つまりスーパードライ系の麦とホップの新ラインということですよね。
サッポロさんわかってねぇなぁ(えらそう)。

いただいてみます。グラスに注ぐ。泡持ちはあまり良くない様子。
飲んでみると、あれっ? さすがは麦とホップ、ちゃんと、しっかりとしたモルトのコク的な甘みがありますよ。
これはクリアな爽快系と言うよりは、単にライトな麦とホップ、という位置づけとして考えたほうが良いのかもしれない。決して悪くはないアプローチだと思います。
まぁ僕は引き続き麦とホップ The goldの方を買いますけど。




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2042-2737a4a8