909state - DB07 EP 

Artist: 909state
Title: DB07 EP
Label: DESTRUCTION BABY
Catalog#: DB​-​007
Format: File
Released: 2016/06/15
909さんのプライベート・レーベル "DESTRUCTION BABY" の007番は、非303アシッドの作品集。

"非303アシッド" ってひとことで書いたのは、今回の記事はこれだけで訴求すると思われる層に向けて書いてるからだけど、為念で説明しておくと、TB-303もしくはそれ系のシンセやサウンドを使わずにアシッドな効果を生み出してるアシッドハウスやテクノ等のことだ。

今回のEPの非303アシッドなサウンドはモジュラー・シンセで作られているらしく、その脳の裏側をかきむしられるような強烈な電子音は執拗に繰り返され、同時に規則的なキックが打ち鳴らされることにより、本来鳴っていない音が鳴っているように聴こえたりと、アシッドハウス/テクノの持つオプティカルな魅力や効果が存分に楽しめる。
しかもそれがダンストラックとして機能するだなんて、こんな痛快なことはなかなかない。

かつてのNo Futureとか、Neil Landstrummの1stアルバムが好きだったひとには諸手を上げてオススメいたしたく。



Tracklist
01. db07 01
02. db07 02
03. db07 03
04. db07 04
05. db07 05
06. db07 06
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2048-edfe4a3e