Planet Of Drums ‎- Acid Over LA 

Artist: Planet Of Drums
Title: Acid Over LA
Label: Missile Records
Catalog#: M 71
Format: File
Released: 2016/06/27
Planet Of Drums最新作! Planet Of Drums最新作!
大事なことなので2(略)

Planet Of Drumsは、1994年から1996年にかけてリリースしていた、Tim TaylorとDan Zamaniを中心としたプロジェクトだ。アフリカン・パーカッションを大胆に取り入れたアシッド・テクノで一世を風靡し、国内盤のCDもリリースされた。90年代にテクノやアシッドハウスを聴いていたひとはみんな好きだったんじゃないかな。

本作は「Acid Over LA」なるトラックのリミックスが3ヴァージョン、という構成のEP。
「Acid Over LA」のオリジナルが存在するのかそれともしないのかは、ちょっと調べたところではわからなかった。1995年のシングル『Planet Of Drums 03』に「Acid Over Manhattan」というトラックがあったけど、そのアンサーソング的な位置づけと考えて良いのだろうか。
(ちなみに当blogのタイトル "acid over the rainbow" は、この「Acid Over Manhattan」と電気グルーヴの「虹」をかけ合わせて作られたということは、あまり知られていない。)

さて、本EPに収録の3ヴァージョンの中では、最近のアシッド関連のリリースでは必ずと言っていいほど名前を見かけるClemens Neufeldがやはり出色の出来。除々にビルドアップしていくミニマリスティックなアシッド。切迫感のあるシンセのフレーズがかっこ良いけど、決して音は90年代っぽくはないです。ツルッとした近年のアシッドハウスっぽい作風。
じつはこのClemens Neufeldのヴァージョンがオリジナルなんじゃないか、とも思うけどこれは想像の範囲を超えないですね。



Tracklist
01. Acid Over LA (Trax-X vs Sinesweeper Mix)
02. Acid Over LA (Sturgeon808 Mix)
03. Acid Over LA (Clemens Neufeld Mix)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2052-df34383c