【ビール】 ビアフェス大阪2016 @ マイドームおおさか 2016/07/17 


ビアフェス大阪2016 >>

ビアフェスには、今年で8年連続8回目の参加となります。
入場料だけで何度も試飲できるクラフトビールの祭典、それがビアフェスです。

今年は、あらかじめiPhoneにメモ帳のチェックボックス機能を使ったリストを作成しておいて、飲んだビールをチェックしていきました。以下、その結果です。順不同。

滝川クラフトビール 空知エール
猪苗代地ビール ブラウンヴァイツェン
猪苗代地ビール ゴールデンエンジェル
妙高高原ビール ダークラガー
こぶし花ビール ベルギーホワイト
Far Yeast 東京ブロンド
足柄地ビール うめびあ
足柄地ビール ぶどうびあ
箱根ビール おだわられもん
富士桜高原麦酒 シュバルツヴァイツェン
富士桜高原麦酒さくらボック
タッチダウンビール ヴァイス
金しゃちビール プラチナエール
ナギサビール ヴァイツェン
堺収穫麦酒 ほんまもんやさかい(ミュンヘナー)
丹後クラフトビール ロンドンエール
丹後クラフトビール アンバーエール
いずし浪漫 ケルシュ
KAMIKATZ PALE ALE
KAMIKATZ PORTER STOUT
ピルスナーウルケル
ブルックリン・ラガー
ラーデベルガー ピルスナー

今年も傾向としてはIPA強し。僕はあまり飲みませんでしたが。アメリカン・スタイルのビールも現在のトレンドのようです。フルーツビール、ジャーマン・スタイルのビールはもはや定番化していますね。

ちなみに見事に酩酊先生の僕は、このあと友だちん家ですべって転んでそのまま2時間ほど眠りにつきましたとさ。ビバ・ヨッパラリ!

過去のビアフェス記事一覧 >>
関連記事

コメント

これでナンボほどのリットル数なるの?ミリリットル?デシリットル?

やー。夏って感じでいいね。それにすべって転んで寝落ちって最高ジャン!☆気がついた時にどこで寝てるか分からなくなってたらなお良し◎
  • [2016/07/22 08:39]
  • |
  • ポケモンGOやりたいッコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポケモンGOやりたいッコさん

写真の試飲グラスに入れてくれるのがだいたい100ccくらいなので、今回飲んだのはロング缶換算で4本ちょっと。
まぁこのあと場所を変えてまた飲んでるんだけど、すべって転んで2時間寝たおかげで翌日二日酔いにもならなかったし。
  • [2016/07/23 15:56]
  • |
  • ポケモンGOやってるんば
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

約2300CCか。なんだか豊胸手術のシリコンパックみたいだね。

お酒飲むのも楽しいし、ポケモンGOも楽しいね。
  • [2016/07/24 01:14]
  • |
  • レベル5
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

レベル5さん

俺は今日ようやくレベル5。
通勤時間しかできないからなかなかやね。
  • [2016/07/25 23:15]
  • |
  • びびんばGO
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2055-0e5c9aca