【ビール】 アサヒ クリアアサヒ 関西仕立て 


関西地方限定のクリアアサヒのヴァリエーション、クリアアサヒ 関西仕立てという商品が出ておりました。まずはいつものように商品情報のコピペを。

本年「クリアアサヒ」ブランドでは、「食卓の彩り」や「季節の食との連動」を念頭に置いた限定商品を発売するなど、「理想の食中酒」を目指した様々な取り組みを行っています。今般、この取り組みの一環として、関西エリアの「食」特性とのマッチングを狙いとして開発した、『クリアアサヒ 関西仕立て』を発売します。
関西エリアのユーザーを対象に行った調査(※)によると、「関西の人が普段の食卓で食べるものとして思いつくもの」のトップ2は、「お好み焼き」「たこ焼き」でした。また、「関西の代表的な食として思いつくもの」の調査(※)でも、「お好み焼き」「たこ焼き」がトップ2となっています。
『クリアアサヒ 関西仕立て』は、「関西の食卓を、もっとおいしく」という商品コンセプトのもと、関西の食卓で最もポピュラーである、「お好み焼き」や「たこ焼き」など、ソースを用いた料理との相性を追求した中味設計で開発を行い、一緒に飲んだ時に口の中で調和し生まれる、ふくらみのあるまろやかな味わいを実現しました。
(※)当社調べ

ニュースリリースからコピペ)

関西のみんなは普段の食卓でお好み焼きやたこ焼きばっかり食ってんの…。ウチの家は異端だったのかな…。
今回は粉もんじゃなくてゴーヤチャンプルーとともにいただきました、サーセン。

飲んでみます。クリアアサヒ特有の透明感ある飲みくちはそのままに、飲後にやや残る水っぽさ。
まー確かにソース系の味の濃い食べ物には合いそうだ。水に流してくれそうと言うか。






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2056-c1af5dbc