【ビール】 サントリー ホップタイム PM6:00 


サントリーから、ホップタイムという名前の新しい新ジャンルが2種類出ましたよ。ホッピーなビール好きとしては何はなくとも飲んでみなければ。こちらはPM6:00。

白ワインのような優雅な香りが特長のハラタウブランホップを使用し、レイトホッピング製法※を採用することで、“優雅な夕暮れ”をイメージした華やかな香りに仕上げました。
※麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法

ニュースリリースからコピペ)

だそうです。いただきます。
うむ。たしかにホップの華やかな香りがとても魅力的だ。白ワインのような優雅な香りと言えなくもない。
ただしビールとしてはややライトなのかな。飲後感は若干の水っぽさも…(このあたりは好みかな)。





関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/tb.php/2072-cbd1ddd9